人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り革靴
FUKUOKAを呼んでいたら二日市そばでオリジナルの革靴を作れる工房を見つけた。
本格的に自分の好きな木型を彫って作って、それから革を加工する機械なども揃っていて、
三時間講習を毎週行う行程で作業を進めていくのだが、これが結構楽しそう。
月謝が\10,000というのが少し高くて、でも材料費は\6,000〜\12,000くらいで結構安い。
みんなで「いいねこれ?」とかいいながら見ていたが、オリジナルの革靴も一足くらい本気で欲しくなった。




靴にまつわる話はよく聞くけど、皆様はどうお考えですか?
どうやらイタリア人は、格好はそれほどでもない人であっても、靴だけはどんな人もオシャレらしい。
やっぱり基本はあしもと。あしもと。






-----Log-will-you.-----
You-the-log-dialog.
by youthelogdialog | 2005-06-23 10:25
<< Links更新!! BATTLE!! >>


loghope.exblog.jp