道と親友
これは宮崎の親友(和哉、省二、コダ、まさと、慎太郎、薫、直也、ぬっきー、たまるっち)が宮崎で歌ってくれた歌。

http://www.youtube.com/watch?v=jDhYfjpvAjQ

この歌は嬉しい!!
[PR]
# by youthelogdialog | 2009-07-16 01:15
ありが働く季節
b0056435_1832841.jpg

がやってきた。

6月半ばくらいからグングンありが働いている。

最近芝生の上でよく昼弁を食べるが、大中小茶色いやつ黒いやつうぶ毛のやつ数種類がちょこちょこ登ってくる。

本格的な夏がやってきたなぁ~
[PR]
# by youthelogdialog | 2009-07-14 12:57
たなばた

b0056435_21551172.jpg
帰宅すると、空を見上げるお隣さんご夫婦と遭遇。

「今日は七夕だけど見えないですね」

って、曇り空だけど、七夕の空を見上げるその姿にもう心洗われ、

この空の姿が俺にとっての天の川となった。

いいのお隣さんがいてこの家ほんと幸せだわー・・・
[PR]
# by youthelogdialog | 2009-07-07 21:55
civic pride
という本を最近読んでいる。

市民が街に対して誇りをもてる街づくりについての本で、

様々な側面から仕掛けを試みている街の事例が紹介されている。

例えば、アムステルダム。

市長が街の写真集(プロカメラマン20人が撮影したアムステルダムの一面)をPR資料として訪れた街に配るという。

また配ると同時にその写真で展示会も催すという。

それ以外にもアントニーゴームリー等の先鋭の芸術家と一緒に町おこしをやっているニューキャッスルゲイツヘッドとかも載っている。

http://www.sendenkaigi.com/hanbai/book/9784883352081.html#l
[PR]
# by youthelogdialog | 2009-07-05 19:09
福岡の美味しいお店:ばんから
b0056435_039832.jpg

土地食庵 ばんから
福岡県太宰府市大字内山832-2
092-921-8221

太宰府にあります。

天満宮からタクシーで1000円くらいでいける店。

友達5人でのんびり食べに行ったら、もうおなかの中は幸せであふれんばかり。。。

ここの鶏は美味しい!!

また福岡に来たら行きたい一店。

PS.写真は、前菜5種盛り。メインにさつま地鶏の炭火焼きをじっくり頂きます。。。宮崎地鶏も出るらしい。
[PR]
# by youthelogdialog | 2009-03-26 00:40
まさと&めぐちゃんHAPPY WEDDING !!
b0056435_036262.jpg

二人の式にあふれていた幸せの数々、今後生きる上で参考にさせていただきます。

笑顔の絶えないいい結婚式だった!!

そして、まさとの挨拶、感無量だった。。。

TO まさと&めぐちゃん 東京でもゆっくり乾杯しよう。

改めておめでとう◎
[PR]
# by youthelogdialog | 2009-03-26 00:34
首都高の朝
b0056435_543488.jpg

今朝は5時発で羽田へ向かってます。

うっすらと朝焼けがかった首都高は東京を美しくみせてくれます。

いざ福岡へ。

我が幸せはまさととともにあらん。

すもつとごぼ天うどんとあのとろみのある刺身醤油とごまさばともつなべとみずたきといわしめんたいとラーメンとのどれかでいいから東京では普段味わえないもんを食うぞ!!
[PR]
# by youthelogdialog | 2009-03-21 05:43
春分の日。電車の中で。
今日は金曜日だけど春分の日で祝日です。

だから3時前の電車はガラガラです。

夜中にのる電車とは違ってそこには幸せな雰囲気があふれていました。

幼稚園児3人連れの家族と2才くらいの幼児連れの家族はおそらく仲良し家族。

丁度江戸川橋に到着する手前に一方の幼稚園児(5才くらいかな)はもういっぽうの家族連れにビックカメラの紙袋を「どうぞ」と言って渡しにいきました。

差し出されたお母さんは「え?いいの」って顔をしながらもういっぽうのお母さんたちを見て「いいんですか?」と聞きました。

お母さんは「いいんですもらって下さい」と言いました。

そして電車は江戸川橋へ到着し、幼児連れの家族は下車するのですが、幼稚園児連れの家族たちは皆で手を振って、発車してからも窓越しにまだまだ手を振っていました。

それは普段の通勤、または夜中の電車では見ることのできない風景。

家族同士のしっかりした交流がそこには見えました。

こんなに素敵な光景を東京の電車の中で見られるなんて。

東京の地下鉄でだって時間と空間があれば宮崎のローカル電車並みのゆっくりした時間が流れるんだなぁ、って思いました。

非常にまったりした光景に癒されながら明日からの福岡行きの準備をしに池袋へと向かいます。
[PR]
# by youthelogdialog | 2009-03-20 15:01
神泉
b0056435_18213719.jpg

昨日はE&Yに行った後に神泉の美味しい店でみんなで晴耕雨読を飲んだ。

体が熱っぽかったことは何のその、

みんなで飲んだお酒で身も心も元気に!

酒は百薬の長

と言い伝えがあるけれど、確かにそうかもしれません。。。

酒は栄養満点の美味しいご飯と食べることで意味があるのでしょう。

http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/healthy/00104.html

いやー、そんな感じで、

昨日もラブアンドピースな飲み会だった!

神泉の美味しいお店にまた行こう。



PS:いつものようにぬくぬくにも行きました。。。
[PR]
# by youthelogdialog | 2009-03-15 18:21
創作玩具公募展 5/12まで出展中
C-TOY  :Contemporary Toy of the Year 2009

というおもちゃの公募展に出展しています。

2009年3月12日 |木| ~ 5月12日 |火| まで、岡山県の美作市(みまさかし)という遠方になりますが、是非岡山在住のお友達のかた見に行ってあげてください。

100点以上のおもちゃを見ることができます。

受賞には至りませんでしたが、、、自分の作品も展示してあります。

:::::::::::::::::::::::

おもちゃとオルゴールのミュージアム
現代玩具博物館・オルゴール夢館
C-TOY事務局

〒707-0401
岡山県美作市後山1707-11

TEL : 0868-78-0211
FAX : 0868-78-0216
HP : http://www.toymuseum-okayama.jp


追伸:協力してもらったお友達のみなさま、2faceに興味のあるみなさま、5/12以降は自宅に帰ってきますので遊んでやってください。。。
[PR]
# by youthelogdialog | 2009-03-14 11:48 | DESIGN


loghope.exblog.jp