<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
福岡の美味しいお店:ばんから
b0056435_039832.jpg

土地食庵 ばんから
福岡県太宰府市大字内山832-2
092-921-8221

太宰府にあります。

天満宮からタクシーで1000円くらいでいける店。

友達5人でのんびり食べに行ったら、もうおなかの中は幸せであふれんばかり。。。

ここの鶏は美味しい!!

また福岡に来たら行きたい一店。

PS.写真は、前菜5種盛り。メインにさつま地鶏の炭火焼きをじっくり頂きます。。。宮崎地鶏も出るらしい。
[PR]
by youthelogdialog | 2009-03-26 00:40
まさと&めぐちゃんHAPPY WEDDING !!
b0056435_036262.jpg

二人の式にあふれていた幸せの数々、今後生きる上で参考にさせていただきます。

笑顔の絶えないいい結婚式だった!!

そして、まさとの挨拶、感無量だった。。。

TO まさと&めぐちゃん 東京でもゆっくり乾杯しよう。

改めておめでとう◎
[PR]
by youthelogdialog | 2009-03-26 00:34
首都高の朝
b0056435_543488.jpg

今朝は5時発で羽田へ向かってます。

うっすらと朝焼けがかった首都高は東京を美しくみせてくれます。

いざ福岡へ。

我が幸せはまさととともにあらん。

すもつとごぼ天うどんとあのとろみのある刺身醤油とごまさばともつなべとみずたきといわしめんたいとラーメンとのどれかでいいから東京では普段味わえないもんを食うぞ!!
[PR]
by youthelogdialog | 2009-03-21 05:43
春分の日。電車の中で。
今日は金曜日だけど春分の日で祝日です。

だから3時前の電車はガラガラです。

夜中にのる電車とは違ってそこには幸せな雰囲気があふれていました。

幼稚園児3人連れの家族と2才くらいの幼児連れの家族はおそらく仲良し家族。

丁度江戸川橋に到着する手前に一方の幼稚園児(5才くらいかな)はもういっぽうの家族連れにビックカメラの紙袋を「どうぞ」と言って渡しにいきました。

差し出されたお母さんは「え?いいの」って顔をしながらもういっぽうのお母さんたちを見て「いいんですか?」と聞きました。

お母さんは「いいんですもらって下さい」と言いました。

そして電車は江戸川橋へ到着し、幼児連れの家族は下車するのですが、幼稚園児連れの家族たちは皆で手を振って、発車してからも窓越しにまだまだ手を振っていました。

それは普段の通勤、または夜中の電車では見ることのできない風景。

家族同士のしっかりした交流がそこには見えました。

こんなに素敵な光景を東京の電車の中で見られるなんて。

東京の地下鉄でだって時間と空間があれば宮崎のローカル電車並みのゆっくりした時間が流れるんだなぁ、って思いました。

非常にまったりした光景に癒されながら明日からの福岡行きの準備をしに池袋へと向かいます。
[PR]
by youthelogdialog | 2009-03-20 15:01
神泉
b0056435_18213719.jpg

昨日はE&Yに行った後に神泉の美味しい店でみんなで晴耕雨読を飲んだ。

体が熱っぽかったことは何のその、

みんなで飲んだお酒で身も心も元気に!

酒は百薬の長

と言い伝えがあるけれど、確かにそうかもしれません。。。

酒は栄養満点の美味しいご飯と食べることで意味があるのでしょう。

http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/healthy/00104.html

いやー、そんな感じで、

昨日もラブアンドピースな飲み会だった!

神泉の美味しいお店にまた行こう。



PS:いつものようにぬくぬくにも行きました。。。
[PR]
by youthelogdialog | 2009-03-15 18:21
創作玩具公募展 5/12まで出展中
C-TOY  :Contemporary Toy of the Year 2009

というおもちゃの公募展に出展しています。

2009年3月12日 |木| ~ 5月12日 |火| まで、岡山県の美作市(みまさかし)という遠方になりますが、是非岡山在住のお友達のかた見に行ってあげてください。

100点以上のおもちゃを見ることができます。

受賞には至りませんでしたが、、、自分の作品も展示してあります。

:::::::::::::::::::::::

おもちゃとオルゴールのミュージアム
現代玩具博物館・オルゴール夢館
C-TOY事務局

〒707-0401
岡山県美作市後山1707-11

TEL : 0868-78-0211
FAX : 0868-78-0216
HP : http://www.toymuseum-okayama.jp


追伸:協力してもらったお友達のみなさま、2faceに興味のあるみなさま、5/12以降は自宅に帰ってきますので遊んでやってください。。。
[PR]
by youthelogdialog | 2009-03-14 11:48 | DESIGN
たばこアレルギー
というものがあるとするなら俺はそれなんじゃないか、と思って調べてみた。

http://www.mcs.7pot.net/about_tabako.html

するとやはりあるみたいだ。

たばこをやめて一年以上は経ったと思うのだが、最近たばこを吸っている人の元で副流煙を吸っているだけですぐにそれらしき症状が発症するのだ。。。

かつては自分で吸っていてもなんてことなかったのに、

今の俺はどこまで過敏なんだろう。。。

吸っていた身であるが故に、「どうぞどうぞたばこは自由。据える場所では自由に吸って良いですよ」って思ってはいるものの、自分の体がそれを許してくれないことになってきている。

たばこに対する身体の反応が半端じゃない。。。

飲み会少々隣で副流煙を吸うだけでKO。。。

やわな身になりました。。。

美味しそうにたばこを吸う名映画を見たり、格好いい人を見ると「たばこ美味しそうだなーーー」、って思うけど、

俺にとっては絶対に美味しくないことは分かっている。

体と心が逆の反応をしているのだ。。。

これは病だろうか。。。
[PR]
by youthelogdialog | 2009-03-14 10:38
初恋の人からの手紙
ゆうちゃん、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたゆうちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にゆうちゃんが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう12年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今振り返って考えてみると、あのころの私ってゆうちゃんに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にゆうちゃんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばゆうちゃんにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのゆうちゃんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

私たちが付き合い始めたころ、ゆうちゃんは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもゆうちゃんらしかったですね。

ゆうちゃんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。ゆうちゃんと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はゆうちゃんが大好きでした。これからもゆうちゃんらしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。


http://letter.hanihoh.com/


以上、マイミクがやってて面白そうなのでやってみた。。。
こういう始まり方の文面になぜか食い入ってしまった君!!
是非おためしあれ。


俺について↓

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
ゆうちゃんさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、ゆうちゃんさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

ゆうちゃんさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、ゆうちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとゆうちゃんさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。ゆうちゃんさんはそれを重苦しく感じる。


さてさて、どうでしょう・・・恋愛している自分は、、、はたしてどんな風に見えるのでしょう・・・
[PR]
by youthelogdialog | 2009-03-12 23:13
Quality Life 2009
b0056435_13321754.jpghttp://qualitylife2009.jp/

大手6社のプロモーションサイトでこんな診断ができる。
[PR]
by youthelogdialog | 2009-03-06 13:31
カーボンフットプリント制度
b0056435_23502888.jpg
これは、商品の原材料調達から廃棄、リサイクルまでの過程で排出される二酸化炭素の量を表示する制度です。

どこまで浸透可能なのか分かりませんが非常に力の入った良い制度だと思います。

しかし、カーボンフットプリントの記事を見ていて毎回思っていたけど、もし可能であるならもう一歩踏み込んでエネルギーの内訳まで表示してもらえたら更に良いと思う。

商品の原材料調達から製作、廃棄リサイクルまでの過程で何がどう使われてどれだけエネルギーを必要としたか。

1.原材料加工場までの運搬にかかったエネルギー:輸送に使用したものと燃料の内訳

2.製作にかかったエネルギー:加工に使用したものとその燃料の内訳

3.廃棄・リサイクル処理場までの運搬にかかったエネルギー:輸送に使用したものと燃料の内訳

4.廃棄・リサイクル処理にかかったエネルギー:廃棄・リサイクル加工に使用したものと燃料の内訳

この4つだけでもいいから、使用されるエネルギーの内訳を知れることで変わる、もしくは生まれる認識はあると思う。

特にものづくりに関わっていく身として非常に知りたい部分の一つである。
[PR]
by youthelogdialog | 2009-03-04 23:50


loghope.exblog.jp