<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あくまの実
b0056435_1346918.jpg大家さんはあくまの実を栽培しているようだ。
[PR]
by youthelogdialog | 2008-11-23 13:46
今日のおすそわけ
b0056435_1544694.jpg以前もらった大根の葉っぱが成長したようで、とても大きな大根です。
[PR]
by youthelogdialog | 2008-11-20 15:45
いつまでもお元気で
b0056435_19563144.jpgただそれだけを書いた折り紙細工。

おばあちゃんが沢山それを作っていた。

現在、おばあちゃんはおじいちゃんと共に宮崎のケアハウスに入居しているのだが、そこで折り紙細工を教えてもらいよく作るのだという。

とても器用で毬のように細かい作品などもあった。

でも、「いつまでもお元気で」とだけ書かれた沢山の折り紙細工を見たとき涙が出そうになった。

「おばあちゃんおじいちゃんだって、いつまでもいつまでもお元気でね。また帰ったらね。」

そういって東京に帰ってきた。

いつまでもお元気で。
[PR]
by youthelogdialog | 2008-11-19 20:10
@宮崎
b0056435_19402636.jpg昨日はふるさと宮崎で親友の結婚式に出席してきました。

宮崎に帰ると必ずといっていいくらいの勢いで集まるメンバー含め他方に出ていったメンバー

それから二人の家族も含めて仲良し大集合会でもある大披露宴◎

おじちゃんおばちゃんともゆっくり顔を合わせてお酒を酌み交わせたし、

作っていったウェルカムボードも、どっきりムービーもどちらも大喜びしてもらえたし、

何といっても二人から伝わってくる無限の幸せ感にやられちゃいました。

ほんと和哉が最期に泣いたときは仲間みんなが泣いてた………

この歓喜を胸に抱えて、また東京に戻るとするかねーーー。

ほんとうに、

ほんとうに、

ド最高な結婚式だった!!!!!!!
[PR]
by youthelogdialog | 2008-11-16 14:59
LEATHER WORKS
先日、先輩に教えてもらった革職人のホームページ↓

http://www.motostyle.jp/

革で作った動物の等身大は、よりいっそうリアルに見える。

馬とかケツキンの光具合がまじリアル〜。

バッファローもすごい。

まさにあなた様の革です、これこそ!!バッファローさん?

今使っているサイフも結構お歳だし、今度原宿店に行ってみよ〜。
[PR]
by youthelogdialog | 2008-11-09 20:47
@CLASKA
b0056435_21345078.jpgバーバックパーティー

いやー、LOVE MACHINEとか思わず笑みが出るねー。

彼が作る作品ってすこぶるHAPPY。

パーティーでの、「I LOVE 井尻」にはホントやられました。。。

--

.

bh-n.com
[PR]
by youthelogdialog | 2008-11-07 21:35
MACHINE DESIGN
b0056435_2163418.jpg先週末はデザインの祭典ということもあり学生時代からの友人達と一緒に六本木や原宿へ行った。
中でも今年はSEIKOとYAMAHAの展示にヒトキワ輝く魅力を感じた。
一見「はてな?なんだろう?」と、つぶやいてしまう作品群は、見るに連れて「じゃあこれは?」と順々に引き込まれていく何とも味わい深い展示。
各作品のヒトツヒトツのパーツをとって見ても、ぬかりのない手の込みよう。
説明員がヒトコト言葉を付け加えてくれるだけで、よりいっそうその魅力に引き込まれていく。
MACHINEに込められた思いとでもいうのだろうか。
こういう緻密なプロダクトをじっくりと見るのが久しぶりだったからか、目から鱗が落ちるような感覚を味わった。
プロダクトデザインの世界の中でも「MACHINE DESIGN」の持つ世界観。
帰り際には思わず、これもあれも欲しい、という満足感を得た自分がそこにはいた。
[PR]
by youthelogdialog | 2008-11-07 21:18


loghope.exblog.jp