<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
韓国戦
b0056435_1313043.jpg俺らは盛り上がった。
けど。
最後の最後に負けるなんて。
結果Burningならず。
残念。
でも、韓国人&日本人組で飲んでいたは人たちは仲良くBurningしていた。
そういう姿を見ていると、結果はどうあれ見ている皆がハッピーだ、
って思った。

またBurningしてーなーーー!!
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-29 01:32
ハート×ハート
b0056435_1142443.jpgこの本を読んでいると地球ってなんて美しいんだろう、って感じる。
見たこともない美しい景色が地球上にた〜〜〜くさんある。
地球そのもの。地球アンド人。地球オン人。地球カケル人。
僕が携わる仕事では、こんなに美しい地球に手をかけることが多い。
地球という偉大な自然に手を加えさせてもらうことに他ならない行為。
地球が生地になるデザインワーク。
生地をひっくり返すことはできないけれど、それを盛りつけることでよりポジティブなパワーがそこに生まれる。
自分を美しくするためにハートから愛しなおすのと同じように、
そこにあるハートを愛することから始める。
ハートを感じ、出会い、出会った機会を大切に。
建築やランドスケープのデザインワークの始まりってそんなことだったりする。

地球のハート × 人のハート 

ポジパワーが生まれますように。
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-28 01:16
グッとくるぜ
b0056435_2281325.jpgグッとくるぜ

そういう評価をしちゃいます。
マイ事務所でブームの豆腐。

波乗りジョニー。
男前豆腐。
おぼろ月。
カリタマ。
とかとか。。。
イロイロ覚えた。
今は特製タレ付きの豆乳入りおぼろ月が一番好い。
とてもヘルシーなマイ事務所は、今や主食が豆腐になりつつあるんじゃないかという勢い。
とうふはホント体に良いけんねー◎

それにしても、この人達は、ホンキ楽しませてくれる豆腐考えてます↓
http://otokomae.jp/
「でっけえ頭が格好いいんだよ!!」だってw
格好悪いが格好いい。
グッとくるぜ、男前豆腐店。

因みに今は、豆乳入り豆腐の「女やねんけど男前 お嬢ホワイト」を探しとります。
誰か売ってる店知ってる人いたら教えてくれ〜〜〜!!食べて〜〜〜!!
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-20 02:30
オトのオフロ
b0056435_131653.jpg今のんびりとオトブロ入浴中。

ピアノとバイオリン風呂。

インストってすごく良くて、実は常々感動もらってる。

代表格として久石風呂とか泳ぐ勢いで浸かってます。
ハウルソングとかもう露天風呂の勢い。

溝口風呂も気持ち良くて、世界の車窓でもう極楽。旅したくなる。

インストって歌の代わりに楽器がメロディを奏でるんだけど、感情移入しやすいのか映画でよく耳にする。

意味とかではなくて、シンプルに感覚に訴えかけてくる抜群のパワーを感じる。

ハッピーな記憶、笑っている仲間とか幅広く想像力を巡らせてくれる。

言葉はないけれども、開放的でフリーダム。

アブストラクトだからこそ持つ感覚。


「インスト」今回のMail CDのメインテーマです↓おもろいおもろい。
http://www.instorenow.net/html/top/top_frameset.html
「選んであげる音楽 選んでもらった音楽。」 instore now より↑


どんなインスト選ぼうかな〜〜〜。
今回で参加3回目になるけど、ぶりフリーダムなインスト選ぶで〜〜〜◎
感覚を呼び覚ませ◎
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-18 01:40
嫌いも好きに、あら、不思議!!
b0056435_3482594.jpg好き嫌い。

少なからず、あるねー、色で言うとなおさら。

好みの服の色とか似合う色とかあるし、気分も大きく左右するし。

「クラインブルー」は理由なしにとても美しいと思うし、

「ショッキングピンク」だって派手でパワフルでかっこいい。

「イエロー」だって、元気が出て楽しげで明るくて良い。

でも、「デザイナーは好きな色を作ってはいけない」ってさ!!

そりゃ納得。俺のためにデザインやってるわけじゃあ、ないけんねー!!


んで、嫌いな色を好きになる2つの方法を教わりました!!
川崎さんがブログで語っとります↓おもろい・おもろい◎
http://artgene.blog.ocn.ne.jp/kawasaki/2007/06/1_8685.html


1.嫌いな色を白の隣に置いてみること。
どんなに嫌いな色でも、白の隣に置いてみると。あらま!
ふしぎ〜〜〜と、その色、映えてくる。おだてて上げちゃう系の攻め方。

2.色を体で覚えること。
嫌いな色の下着や洋服着てみよ〜。白と一緒に着てみると。。。あらま!
ふしぎ〜〜〜と、その色なじんじゃう。愛着わいちゃう系の攻め方。


なるへそなるへそ。
おだてて上げちって、ついでに愛着わかしちゃえば、嫌いも好きに変化する!!
はっは〜〜〜ん、ナイスアイデア!!
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-16 03:59
手術します
b0056435_2053836.jpg親知らずを。

一昨日昼間居眠りから覚めたら、

『顔の半分がイテー。。。』

ズキズキズキズキ、目と頭までイテー。。。

日に日に痛みが増すので、、、今日歯医者さんに行きました。

『うーん、三匹おるね。タチ悪いのが一匹。』

だとのこと。。。

悪どいこいつ、バイキンマンか!俺は親やど!鬼!

まずは来週一匹退治します。



PS:ケタケタ笑った小悪魔くん。。。こりゃカワイイ。
http://www.japandesign.ne.jp/episode/050330/index.html
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-13 20:08
サイッッッ………こうね。
b0056435_2345542.jpg『ビーグル + わに服』

この絵最高。。。

バカっぽさ満点のくだらなさがたまらない。。。

愛しの宮崎ビーグル、ラブっちにも着せて歩いてみて〜〜〜!!!!

気にせず歩いているっぽい写真もスゲーうける。。。涙涙



そんな、わにグル、パク・ハッピ〜〜〜〜〜
って感じで、たまりません↓
http://www.spinwall.com/funny/croceatdog.html
ぷぷぷ。。。
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-11 23:45
『夏』 + 『ホットコーヒー』
b0056435_1545020.jpgこれがまた『シブぃ〜〜〜!!』んだとさ!!
『カメロクさくらショッピングセンター』っていう中目黒のえらい、ハピ〜〜〜〜、な感じのカフェに日曜日に行って、

俺:カメロクさくらフロート系
HARU:クランベリーフロート系
TASK:メロンソーダジュース系
CHI:ホットコーヒー メキシカン系

をオーダー!!
中は窓全開の、気温夏場並。
すると、

STAFF「お客様。ほんとにホットでいい……モジモジ……の……???」

CHI「オス。いいす。」

ST「まぁ。……渋い……わ……モジモジ。」

って、おい!俺フロート、かわいい系、少女系、頼んでるし!
夏にホットコーヒーを飲むことがラギッドへの道だと、その時学んだのであ〜る!!


こんな、オカッパStaffのいるカメロク(上目六)さくらショッピングセンター、なごめまくりです↓
http://www.mfs11.com/
shopってところを見てね。
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-10 01:57
イルカくんパワー
b0056435_1232169.jpgなぜか朝起きてから既に感動。。。泣泣

今日も元気に朝からミッション、ってことで仕事いく準備しながらブランチ見ていたんだけど、『ドルフィンブルー』という映画の紹介をちらみ。
ちらっ
と見ただけなのに、ちらちら出てくるイルカくんと、ちょっとしたエピソードを聞いただけで、『グッ』ときた。

これ面白いかも↓
http://www.dolphin-blue.com/
今日から開演だって。

それにしても美ら海水族館って、すごく綺麗!
沖縄行きて〜〜〜!!
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-07 12:03
ファミリ〜〜〜っ……!!
b0056435_562983.jpgWe are Happy Familly!!

これは、ラモーンズの曲。
われらが宮崎RideKickで、
特にKZが歌っては、
ファミリーを確かめ合う。
そんな曲。

ファミリーを感じ、ファミリーを確かめ合う曲って、誰にでもあるっしょ???
最近、iTunesにファミリーというプレイリストを作って、
『かぞくぅうう〜〜〜っっっ!!』って感じる曲を集めちゃ聞いてウルウルしてるんだけど、宮崎にいる大切な家族のこと、思い出す。

延岡ばあちゃん、神宮じいちゃん、ばあちゃん。
親父にオカンに兄、おばちゃん達もだし、いとこもいる。
家にはラブリーなラブ(犬)だっている。
俺を育ててくれて、俺と血の繋がっているそこにだけいる忘れてはならない存在。
じいちゃんばあちゃんとか、既に80台突入してる。
もちろん元気!!
延岡ばあちゃんはきっと箸で豆をつまんじゃ戻しつまんじゃ戻し、、、縫い物したり、、、指先使ってると思う。
神宮じいちゃんばあちゃんは、野球を見てはメラメラ応援に燃えて、相撲を見ては、「今場所アサチャン強いわねー」って言ってると思う。

なかなか地元に帰ることの出来ない生活をしている俺としてはおそらく数えるくらいしか会うことがないと思う。俺が選んだ生き方だから、こんなこと言っても仕方ないんだけど、本当はもっとたくさん会ってもっとたくさんいろんな話をしたい。
いろんな経験や、ハートに刻まれた多くのパワー。
「元気だよ〜〜〜!!」って伝えなきゃ。。。
手紙でもいい。
時たまのはずかしながらの電話でもいい。
会ったときには、語りたい。
遠くで過ごす今の日々を語れないような奴にだけはなりたくない。
もっと元気に、もっと楽しく、もっとおもしろいことをキャッチして。
ファミリーのために、いまを元気に晴れ晴れと。
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-07 05:21


loghope.exblog.jp