<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Present'05 Year End Party!!
b0056435_14454216.jpg昨晩は大先輩クロサンのご帰還に合わせて、プレゼントの忘年会をした。
総勢15人で飲んだんだけど、こんだけ大人数で、スタッフだけで飲むって、僕的には実は始めてですごく嬉しかった。
場所は大名の池田屋。
エントランスまでの導入がすごく良い。
ギャルソンの先の細い路地を二度ほど曲がって入るのだが、細い路地に並ぶ家並みが綺麗。
看板を出していないあたりに店をやってる人たちの媚びなさが出ていて好感的。

入るとまずは、乾盃です。たまりません。
クロサンとBBQスタッフとスタッフニューカマー、それから俺らレギュラースタッフ。
早速あついトーク・自然にポンポンと火がついて、十分みんなが盛り上がる。
いつもお世話になっている大先輩佐伯さんも参加。
お友達であるデザインシップ虎のガクさんも、そちらの忘年会へ行く前に参加してくださり、火に油が注がれる。
ある意味プレゼントの十年後の姿をお二方が物語ってる、って憧れ抱く俺。
いや〜、たまりません。こういう仲間がほんと大切です。
そうして出来るリレイションシップ大事にしたいです。

b0056435_1510588.jpg終わる前に皆で持ち寄ったプレゼントを交換し合う。
特大ポップコーン・ドアストッパー・ミニカメラ・ドミノ・小銭入れ・プリン・ミニ顕微鏡など個性的なものばかり。
皆ソワソワしながらちかしが発表する番号に耳を傾けてはぼやきーの、盛り上がりました。
僕がもらったものは、コレです。
「湯布院の天然ベニ塩」。
買ってきた本人・ツネくんは笑ってました。バカっぽく笑ってる姿が「コイツ〜」って感じでしたが。
なんだかんだ、大事に使いたい一品です。

こうして大名をあとにして、大橋に戻って二次会を。
熱燗とお湯割りとワイン。
おでんに電気ヒーター。
それから熱い心さえあれば、極寒のうちでも立派な酒場に大変身。

これなかったり、きつくて帰った皆様も、また次回。
次は1月11日。良い日にやります・新年会。

楽しかったな〜〜〜◎
[PR]
by youthelogdialog | 2005-12-28 15:26
修論・年内提出・達成
b0056435_3185778.jpg今日(12月26日)担当教官森田先生のポストへ修士論文を提出した。


ちょっとくらいは胸を張っても良いだろう。


そう、思える久しぶりの爽快感。
さぁ、これからは設計だ。
やりたいやりたいデザインだ。
頭でっかちをブルンブルンかき回してもっともっと柔軟にぐにゃぐにゃに。
でもビシっと決めて。
そういう大人に私はなりたい。



pict : amadana, Electronic Calculator.
[PR]
by youthelogdialog | 2005-12-27 03:21 | DESIGN
Recycle:Present
久しぶりに始動します!!最近、多忙でなかなか集結できていなかったstaff陣で協力して年明けより早速、新しい企画を行います★

ポートフォリオ・ギャラリーをオープンします。同時に、様々な教材や資材のリサイクルもやります。その名も、
『リサイクル・プレゼント』
僕が夏前から温めていた企画です。
やっちゃいます。

まずは足元から、ちょっとずつ。ちょっとずつだけど、リサイクルの心を波及させましょう★デザインを志す者のみならず、地球に住むものとして絶対の心だと思います。
詳しくは紙面にて!!!!!
b0056435_575093.jpg

[PR]
by youthelogdialog | 2005-12-21 05:08


loghope.exblog.jp