人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天神ピクニック
「天神に歩コ天!?!?」天神ピクニック_b0056435_0202052.gif

と、いうことで、今日は久しぶりに天神を巡った。

「クリスマス??」といった表情をいきなり電車降りた瞬間からくらって、同行したi.s.先輩と「やばいんじゃないん?」みたいにしゃべりながら巡った。
歩コ天は、どうやらTENJIN PICNICというプロジェクトで社会実験として行われているようだ。中には、"ミュージアム・シティ・天神"といって、路上で芸術家たちの展示会が行われたり、アート作品が路上にころがっていたり、ちょっと六本木ヒルズの"ストリートスケープ・プロジェクト"(名前合ってないかも)に似ているな、と感じた。

例えば、藤浩志?楠丈?の動物の作品があったりした。天神ピクニック_b0056435_021281.gif
この人はどうやら二重人格らしいのだが、この作品は痩せ犬の群らしい。
(二重人格?自称?今日知ったから深くは知らないけど。。。)
なかなか愛嬌のある作品だった。

(楠丈:くすたけし:動物彫刻家  写真の作品を作ってるのは「楠丈」らしく、藤浩志は別人、というわけだが、同一人物らしい。)

社会実験は僕ら研究室も似たことを目指しているので、ちょっと勉強なった。
明日も明後日もあるらしい。
なんだが天神が変わってきているのが、面白かった。

ちょいとレポは一時この辺で、また書こう。


-----Log-will-you.-----
You-the-log-dialog.
by youthelogdialog | 2004-11-14 01:22
<< 雨 & 天神ピクニック 祖母山の満天星 >>


loghope.exblog.jp