ファミリ〜〜〜っ……!!
b0056435_562983.jpgWe are Happy Familly!!

これは、ラモーンズの曲。
われらが宮崎RideKickで、
特にKZが歌っては、
ファミリーを確かめ合う。
そんな曲。

ファミリーを感じ、ファミリーを確かめ合う曲って、誰にでもあるっしょ???
最近、iTunesにファミリーというプレイリストを作って、
『かぞくぅうう〜〜〜っっっ!!』って感じる曲を集めちゃ聞いてウルウルしてるんだけど、宮崎にいる大切な家族のこと、思い出す。

延岡ばあちゃん、神宮じいちゃん、ばあちゃん。
親父にオカンに兄、おばちゃん達もだし、いとこもいる。
家にはラブリーなラブ(犬)だっている。
俺を育ててくれて、俺と血の繋がっているそこにだけいる忘れてはならない存在。
じいちゃんばあちゃんとか、既に80台突入してる。
もちろん元気!!
延岡ばあちゃんはきっと箸で豆をつまんじゃ戻しつまんじゃ戻し、、、縫い物したり、、、指先使ってると思う。
神宮じいちゃんばあちゃんは、野球を見てはメラメラ応援に燃えて、相撲を見ては、「今場所アサチャン強いわねー」って言ってると思う。

なかなか地元に帰ることの出来ない生活をしている俺としてはおそらく数えるくらいしか会うことがないと思う。俺が選んだ生き方だから、こんなこと言っても仕方ないんだけど、本当はもっとたくさん会ってもっとたくさんいろんな話をしたい。
いろんな経験や、ハートに刻まれた多くのパワー。
「元気だよ〜〜〜!!」って伝えなきゃ。。。
手紙でもいい。
時たまのはずかしながらの電話でもいい。
会ったときには、語りたい。
遠くで過ごす今の日々を語れないような奴にだけはなりたくない。
もっと元気に、もっと楽しく、もっとおもしろいことをキャッチして。
ファミリーのために、いまを元気に晴れ晴れと。
[PR]
by youthelogdialog | 2007-07-07 05:21
<< イルカくんパワー 「根性あるの? 男を見せて!」 >>


loghope.exblog.jp