ただ集まりたいから集まろうよ。理由や理屈はな〜〜〜んにもいらない。
b0056435_1256048.jpgおととい久しぶりに同級の仲間達と集まった。
好きなおさけやつまみを持って集合ということで、僕は食に一筋のこだわりを持つ友人と一緒にスーパーで買い出ししてビールを買って向かった。到着して入るなり臭いは海鮮、立派な海鮮鍋が用意してあった。味もあっさりしていたけど具沢山で主食はばっちり。それからこだわりを持つ友人が腕をふるう。アボガドとマグロのあえものとキュウリの浅漬け風、それと白身魚のカルパッチョ。熊本の神力という米(日本酒専用の米)からできた日本酒も、酒屋さんの選んでくれたあっさりワインも、焼酎も全部美味しい。

料理が揃って、食も酒も会話もはずむ。最初四人だったのが、仕事を終えてやってくる者を含めて9人に。飲んできたものや次のネタを振りたいものなど段々とエンジンも掛かってくる。遅くなるにつれてドンパチだったけど、好きに去勢されることもなくわいわいやるってやっぱいいです。


久しぶりにあんだけの同級と集まったけど、楽しかったなー。
こういう機会ってやっぱり大切です。
[PR]
by youthelogdialog | 2006-01-29 12:05
<< Happiness... 晴れ >>


loghope.exblog.jp