人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらり旅 後  -旅、土地の人、やっぱり出会いなり
ブルー。。。
すでに六時前。。。
ブルー。。。

でもここまできたら「熊本行こ!!」
勢いで熊本行った。
UMe君とTMa君に「良い店教えてやー?」って聞いたら行くとこ最高☆
辛島町にまずは始めての路面電車ならぬ市電に乗って到着。
それから上通りと下通りにずんずん進んで、チョコっと雑貨屋さんのおねえちゃんに質問。
「これこれ・あれあれ・熊・街・始めて。 あれあれ・福岡・今日・博多。 これこれ・18・使って・切符。 だけだけ・いまいま・今19:00。。。」

「遅!!」
「あと5時間だし!!」
「熊街・店あと一時間しかあいてないし!!」

とにかく時間がない!!
おねえちゃんはそれでも「これでもか!!」というくらいまで、
ブティックから飲食店なり、 ラーメン屋にクラブハウスなり、 タピオカ名物屋さんにチーズ料理やさんなり とにかく天こ盛り!!
地図を三枚も書いてくれた!!

めっちゃいい人だった〜〜〜〜〜〜☆☆☆

お礼にポッキーあげたら更に喜んでた〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆

一緒に行ってたYKも随分とこのへんから盛り上がってきたし、 お買い得NO1。
今日から二割引セール!!
ラルフのいいシャツ、めっちゃしっかりしててなんと2000円なり!!
福岡あるけど、サンキュー熊本、やっぱり安い、 お買い得NO2。
合計780円なり!!
サンキュー熊本でサンキューGンズ2枚も買った!!
ホントサンキュー(390円なり)さまさま。
これでご満悦度100%な自分が。。。笑。

最後はラーメン「こむらさき」
美味いよ〜、たまらんよ〜。
あれは美味い。
行ったが良い!!
折角TMaさんに教えてもらった「こくてい」は今回はおあずけして、「こむらさき」。
ここどご満悦度120%。


さてさてけーるか、博多へ電電3時間。到着は0時前なり。
ガラガラでんでん揺られてどっしり、
読書もはかどる、あまおとなりなり。

という具合に、ぶらり旅は成功でしたSJi君サンキュー!!
大牟田ではブルーのどん底だったけど、雨なんて関係ないのが熊本のアーケードの力!!
ウンベルト一世のガレリアも見てみたいけど、あのアーケードも熊本の文化を育んでますな。
良い街でした。


更に帰ってからはMRo君の京都話を聞けて、もうそりゃYJ君は、ご満悦デイでしたとさ。。。
MRo君と「旅・出会いなり」、いいもの感じてきてるね。

さてさて、今度はどこに行こう?
by youthelogdialog | 2005-09-11 14:15
<< 今日から帰宮&帰延、致します。 愛の形。小さな家。 >>


loghope.exblog.jp