日本人というより、地球人といいたい
b0056435_17355725.jpgと、いう願望だけ持っているけど、
英語は全然話せない!
ジェスチャーだけでは世の中渡っていけないわけでして。
結構あります、日本語で分からない言葉って。
・ロータリークラブとか、
・ライオンズクラブとか、
普通にロータリーをぐるぐる回っている人だとか、
西部ライオンズのクラブだとか、思ってしまった。(関係者の方、失礼致します)

・ライオンズとは、「Lions」らしくて、
Liberty(自由) intelligence(知性) our nation's safety(我が国の安全)
の略らしいです。正式に言えば、有力実行家の国際的な奉仕団体です。


知らないことも恥ずかしいけど、
突っ込むとするならば、
略した言葉使いすぎて、非常にわかりずらい!!
この世の中、頭文字のゴロばかりあればいいというものではないと思う。
って、言っても、こう述べている僕自身が自分の作品に略語めちゃくちゃ使ってるし、、、
人のこと言えません、はい。



とりとめのない話だけど、
日本人というより、地球人といいたいわけです、はい。



-----Log-will-you.-----
You-the-log-dialog.
pict:福岡志賀島ビーチにて
[PR]
by youthelogdialog | 2005-06-28 17:40
<< 十二干支 Links更新!! >>


loghope.exblog.jp