100万人のキャンドルナイト
b0056435_2242835.jpg

知っていますか???このイベントのこと。
一昨年度の夏至より行われている、全日本規模のこのイベントは、

『最も日の長い夏至の日くらい、みんなで電気を節約してすごそうよ』

って、たったそれだけのイベントなんだけど、夏至の周辺4.5.日間で一晩の二時間だけでいいから、電気を消して省エネルギーをしようよ、、、って、、、
この心がけがすごく好き。
これを結構多くのところが後援していて、岩手なんて県を挙げて協力しています。
本当は夜の八時から十時までの二時間を消して欲しいみたいなんだけど、
これがこの時間帯に合わせて全世界で行われたら、二時間だけかもしれないけど、宇宙から地球を見たとしたら世界中の電気が一日かけてウエーブになって真っ黒になるんだよ。
地球規模のアートだって、そうとらえることも出来る、すごく地球に優しいイベントです。
みんないつだっていい。

『電気は消すことは出来ないけど、無駄なエンジンを使わないようにして走るよ』

あるトラックの運転手さんがそう言っていたって聞きました。
”たとえ同じことは出来なくても、心がけを持つことがすごく大事だ”って。
この言葉を聞いておもいっきり想いました。


-----Log-will-you.-----
You-the-log-dialog.
pict:100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
※6/21 夏至の日  夜8時〜10時まで、是非。
[PR]
by youthelogdialog | 2005-05-25 22:49
<< Present vol.7 無... Don't Boo R... >>


loghope.exblog.jp