Don't Boo Report
この前紹介した後輩人の段ボール椅子展。
簡単にレポートさせて頂きます(『羽ばたく』三年生!!)


b0056435_9464392.jpg

場所は屋上、空の見える気持ちの良い場所。
(僕が訪ねた日は曇りにて少々残念。。。)

展示方法として屋外であることを利用してのふわふわ浮く円形のパネルの案がグッド。
OHPシートを使ってプリントした穴も、借景にて空を取り込んでいます。
(ただちょっと場所の狭さ故か、吊り位置と椅子との配置が若干おしい。見てる側としては窮屈さで気を使わないといけないところが残念でした。)

個々の作品は『おぉぉ、ナイス』っていうやつもいくつかあり、面白かったです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・僕が特に気に入ったのは正座用の椅子。
[写真は右下の左下の小さい椅子:花のように織ってあって、お尻の下に挟むようにしてまたいで膝の間に「ちょこ」っと置いて使うもの]

・紙管の連結による「ドシ」っと座れる椅子も心地よい。
[左の段の一番左:小さなジョイントと紙管の連結で自由に曲げ変えて寝そべると自然に形がアジャストし背中にフィットするもの]

・それから、PUZZLE+STOOL=PATOOLならぬ左下のやつ。椅子としてというよりも組み合わ方法が「賢い」と思った。積み木に使えそう。

ものだけに限らず、音好きの子は展示サポートとして活躍。段ボールを叩く音だけで音楽を作成してBGMとして流していたり、実にユニークな働きかけです。

他には、
・段ボールでの試作を踏んで合板プロトを作成して並べてあるやつや、
・リブにて三次曲面が綺麗に出ているもの、
・メッセージ性の強いテーブルセット、
写真にはないけれど、
・携帯性を考慮した折りたたみ式の椅子、
・畳をモチーフにした日本人の意識の働きを利用しての場を作り出す椅子、
などなど考えられているものが多々あった。


今日(5/23)は、クロージングパーティもありますよ!!


ではでは、最後に先輩として後輩へ、
『初の学外展示会、様々な苦労もあっただろうけど、なにわともあれご苦労様でした!!これからも多々羽ばたいてください』
『先輩陣もコツコツと頑張りますよ!!あ、それと授業も出てきてよ。TAの俺たち最近張り合いがないよ〜〜〜。気を緩めず着実にね!!』


と、いうことでレポート”Don't Boo!!”でした



-----Log-will-you.-----
You-the-log-dialog.
[PR]
by youthelogdialog | 2005-05-23 10:06
<< 100万人のキャンドルナイト 『Object to Sit ... >>


loghope.exblog.jp