こどもの日
 b0056435_2182755.jpg先日、杖立温泉に行って来た。
熊本の小国町にある温泉街なのだが、すごく気持ちの良いところである。温泉巡りも勿論楽しいのだが、この時期の杖立はこの”こどもの日”に向けての壮大な祈念行事が毎年行われているようだ。これには感動である。


『空に昇る鯉の舞い』



案内人とトボトボ歩きながら↓↓↓

僕:「この時期は毎年行ってるのですか?」

案内人:「ほうですじゃ※☆□、約3500程ですじゃ□△※♀。」

と、すごい方言で返してくる。(ですじゃも誇張表現で、小国町はそんな方言使いませんので、真に受けないで下さいませ)

本当に凄い。
"太郎"から流行の"蓮"まで何でも男の子の名前はある。
と、いう勢いで空飛ぶ鯉が目の前に。
また来年、是非とも杖立温泉街へ、お勧めです。
案内人もいい具合、温泉もいい按配、もちろん雰囲気は最高です。

実にナイス。
一見の価値有り、杖立。
日本一の鯉のぼり。


-----Log-will-you.-----
You-the-log-dialog.
pict:熊本県小国町杖立温泉街名物「鯉のぼり」
[PR]
by youthelogdialog | 2005-05-12 21:10
<< MOK UK LIFE HAPPY,DESIGNING >>


loghope.exblog.jp