名言集
なんだかかつてノリでHumanigrityというデザインユニットを作ったことがあるのだが、そのときに付けていた名言集がひょっこり見つかった。およそ二年ちょっと前のノートだが眺めているとすごく面白い。

『最終的なデザインの作品は自分だ!!』

って、懐かしいなー。こんなことをいつも言いながら二週間に一遍はそのユニットで居酒屋に行き、「まずはデザイントークからはじめっぞ!!」って言いながら、最後には絶対ふざけた話に飛んでいたなー。面白い語録をちょっとだけ紹介します。例えば、

『嫌な日も、自分を磨く研磨剤!!』

…………って、研磨剤だよ研磨剤。明日があってもとんがりすぎることに注意しましょう。

『まわりのみんなはみんな師匠だ!!』

はっはっは!!これも分かる。これは某同居人ち○し語録。みんな師匠だからすごいいい。子どもと向き合うときもじいちゃんと向き合うときも誰と向き合うときでも師匠だって、すごいいい。他にもいっぱい語録が載ってるんだけど、缶コーヒーの語録のシールまで貯めてあった。そのくらい語録好きなデザインユニットだったのである(笑)それとこの前このノートに一つ追加した語録がある。
『行き着く答えは結局、、、レッツゴー♪、、、レッツゴー♪』だ。
こんなのも追加できるノートで、かなりうける。



また集まってデザイントークから始める飲み会とか言ってバカな話でもしたいものだ。
そんなかつてのHumanigrityノート、実にナイス。


-----Log-will-you.-----
You-the-log-dialog.
[PR]
by youthelogdialog | 2005-01-16 05:30
<< デザインとアート Links更新!! >>


loghope.exblog.jp