小さい頃よく遊んだ家のプール
夏は意味もなく入ってはしゃいでたなー!!ミニプール。庭に出して水鉄砲戦争したりして。

そんな思い出を彷彿させてくれた、プロダクトで結構好きなのが"dutchtub"っていうやつ。

これは一度"Design News"で見て知ったんだけど、気になっていたので今日調べてみたらプロモがすごく良くて余計気に入った。
高価でもっぱら買えそうにないけど、いつかお金を貯めて子どもにでも買ってあげたいなー。
でっかい車でもあれば、それ積んでお気に入りの自然の中で風呂ってのもいいかも。
川とか海とかとはまた違う気分を味わえそう。
五右衛門風呂をモチーフに日本風なdutchtubがあってもいいかもって思った。
五右衛門風呂だと蓋はとりはずす必要ないしね。

すごく現代的なモノだけど、火を使って炊いて、かつ酒とか飲めるっていうプロモにやられました。
いい風景にはミスマッチだけど、これからはこんな風景とのコラボレーションを促すデザインが世の中には必要かもって思った一品。


-----Log-will-you.-----
You-the-log-dialog.
[PR]
by youthelogdialog | 2004-11-18 00:38 | DESIGN
<< 残像拳[間接投影] 〜質感観察... Links更新!! >>


loghope.exblog.jp